ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ミュウ

チャンプのみちのコースマップを受け取るためにミュウの吟味を行うことに。
本当ははどうだん/わるだくみ/バトンタッチ/何かとかいう構成にしたいけどはどうだんがLv100て…
火力面の種族値100は微妙なところだけど、耐久面の100/100/100は魅力的なので
補正なし性格か攻撃or特攻が下がる性格でそこそこ個体値が良ければ早期に妥協するつもり。


以下昨日の続き
現状考えたもののまとめから。


ユキノオー
ひかえめorれいせい@きあいのタスキ CS調整残り特殊耐久
ふぶき/くさむすび/やどりぎのタネ/まもる


ドククラゲ(ヘドロえき)
おだやかorずぶといorしんちょうorわんぱく@くろいヘドロ H252、ACS調整残りB
水技/こうそくスピン/どくびし/何か


キノガッサ(ポイズンヒール)
ようき@どくどくだま S252、残り物理耐久
やどりぎのタネ/まもる/何か/何か


マンムー(ゆきがくれ)
やんちゃorせっかち@ひかりのこなor強化アイテム HACS調整
じしん/こおりのつぶて/ふぶき/何か


まずここまで。
ダメージソースを定数ダメージ中心にしているため、長生きできないとジリ貧。相手に回復手段が多いと厳しい。
回復技持ちがいない。ステロ撒きがいない。ちょうはつアンコールに弱い。ピクシーで困る。
アグノムきつい。サンダーきつい。格闘受けれない。炎弱点が3体被ってる。鋼突破がつらい。
たべのこし、オボン、こだわり系、たつじんのおび、半減実などは余っている。
ソーナンスは割と出しづらいんじゃなかろうか。
どくびしを活かすとキノガッサにキノコのほうしを入れる意味が薄くなって、そもそもキノガッサ要るか怪しい(ぉ


というところから残り2体を選択。


・サンダー(物理耐久寄り)+カビゴン(あついしぼう特殊耐久寄り)
はねやすめがあってハッサムに強烈に強いサンダーとねむカゴカビゴン。
サンダーで格闘や鋼を止め、カビゴンで炎を止める。
ステルスロック撒き要員がいなくなる。ピクシーはきつい。


・サンダー(物理耐久寄り)+ハリテヤマ(あついしぼう特殊耐久寄り)
↑のカビゴンをハリテヤマに変えてピクシーに圧力をかける。
ピクシーは何とかなってもアグノムやサンダーはきつい。


ハピナス(しぜんかいふく/おだやかB252CDS調整)+サンダー(同上)
特殊をハピナスに丸投げ。鋼や格闘をサンダーに任せる。
ハピナスにステルスロックを入れることも可能。


ハピナス(同上)+ボーマンダ(物理耐久意識@こだわり系)
格闘の中でもヘラクロスをより強くマーク。役割遂行にボーマンダには飛行技を入れたい。


ハピナス(同上)+ボーマンダ(物理耐久意識@非こだわり系)
ボーマンダにはねやすめを入れて長持ちさせる。


ハピナスorカビゴン(同上)+ギャラドス(特殊型@強化アイテム)
ギャラドスを特殊型にしておくことでハッサムにはかなり強い。めざパ飛行を粘ってこだわりメガネとかか。


…どうしても特殊耐久を意識してハピナスかカビゴンが入れたくなる。
ハピカビを入れると格闘を呼ぶのでもう1体にかかる負担が重たい。
ハピナスとカビゴンは育てておいた方がよさそうだ(ぁ
カビゴンはチャンプのみちでじばくゴンベを捕まえるか。その前にミュウ吟味終わらせないといけないけど。
というところでまた次回(ぉ