ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DS版DQ6

そういえばシエーナって地名がなくなってるなーと思ったら記憶違いじゃなかったのね(今更
おもいだすもないけど仲間と話せるから要らないのね。これも今更だw
盾のところの隠し階段は仲間が教えてくれても、ループのところは「…」だったけど。役立たず(爆


ストーリーはデュラン撃破まで。特に困ったところ、詰まったところもなし。
マウントスノーまではSFC版の配信でやったけど、その後のことも忘れてるようで覚えてる。
AIが道具使ってくれるおかげで火力ない人にゲントの杖と炎のツメ持たせて放置でザコ戦は問題なしw
特技と魔法効果のある装備品が優秀すぎて道中ほとんどMP要らないのは相変わらず。
地べたに落ちてるちいさなメダルが光ってるのも楽だなぁ。
先に進めば進むほど楽になっていくw


主人公をパラディン目指してて武道家マスター、僧侶6くらいになったくらいのところで、
「パラディンからは勇者になれない」
ことを思い出したwおせーよorz