ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DS版DQ6

ラスダンの宝漁りして最深部についたところでミレーユが魔法戦士マスターしたのでいったん退却。
ベストドレッサーコンテストの7と8をクリア→格闘場の7をクリアで賢者の石と装備品が揃った。
後はラスボスを倒すのみ。Lvはハッサンが38。ハッサンがバトルマスターをマスターする前に倒します(ぉ
エンデには盾を作ってもらった。


…と思ったけどはずみで倒しちゃいましたw
さすがに最終形態は強かったけど、左手を倒してからはどうにかなった。
最初に挑んだ時はいきなりの集中攻撃でボロボロにされて負けたので、せかいじゅのはを持たせて再戦。
どっちかの手がザオリク使うことは覚えてたけど、どっちだったか忘れたので右手を先に倒す→ザオリクorz
しょうがないのでそのまま左手→右手と倒す。途中ザオラル使われたけど失敗で助かったw


クリアタイム 23:52 主人公Lv38


そりゃあSFC版をやったのは小学生だったけど、それにしても相当難易度が下がってる気がする。
特にボス敵が全体的にザコ。ザコ敵もラスダンのサタンジェネラルとかかなり弱くなった感が…
ラスボスとムドー3はしっかり強かったが。