ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

昨日寝る前にSキラーマシンを転生させて、電車でレベル上げしようと思ってたらDS忘れたorz
スキル構成は固まってるので、後はギガブレイクの威力底上げのためにレベルを上げるだけなのだが。
Lv99(100?)まで上げるには+10はいるよなぁ。まだ+7なんだけどorz


Lサイズの自動MP回復+めいそうの半永久機関との千日手を打破する構成を考えないとなぁ。
戦略はあるんだけどうまく機能しなかったときのショックがでかいw


アロマでの挙動チェックは使えるっちゃあ使える。世界選手権でもよく似た動きをする。
ただ相手パがガルマッゾ+デモンスペーディオで固定なので怪しい部分も当然あるが。

世界選手権

Lサイズ半永久機関対策を考えてたら大枠が一気にガンガンいこうぜで攻めてくる形に変わっていたw
自分みたいに中型+小型の構成は全然見ず、小型3体か大型1体という感じ。
ランキング6位の人と当たって負けました。この方は小型3体パ。
今日は神鳥レティスガンガンいこうぜ?)が2戦、残り3戦は小型3体でおにこんぼうとゾーマが2戦にいた。
ゾーマはつねにマホカンタのおかげでマホトーンを怖がらずに済む回復役、おにこんぼうはギガキラーが強味か。
神鳥レティスは素早さが抜群に高くAI2回行動なのが強味。


神竜のやまたのおろちスキルはやっぱりいらない気が。てんしのきまぐれで救われたりもしますがw
あと2体パの時はサムライスキルでバイシオンまで覚えさせるとバイキルト→バイシオンをやっちゃうなorz