ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

突貫でGゴーレムのしんそく→素早さ3に。
その間にアサシンスキルが1/4になってねむり攻撃とマヒ攻撃だけになった。
そして回復役のマホトーンガード→賢さ3に。まぁマホトーンかけられることはまずなかろう。
賢さSP+賢さ3で賢さが700を超えた。
マホトーン役はそのまま。


実際に運用してみると、回復役のザオリク率が減ったような。殴りにいってしまう。
賢さ1000↑のワイトキングもそうだが、下手に賢さ上げすぎるとザオリク率が下がる?
でも相手のゴルスラは安定してザオリク使ってくるし、この辺がよくわからん。
ゴルスラが2枠で、1体減ると不利って判断をしてるのかもしれないが。


そしてマホトーンをやはり使ってくれない。仮に相手の賢さを見てるとしても、
メタルの周りを固めるのが賢さの低いおにこんぼうやキラマ2中心だからなぁ。


Gゴーレムはねむり/マヒが効く相手がいても別の相手を普通に殴りにいったり。
それでも相手次第ではしっかり動きを止めにいってくれるのだが。


Gゴーレムの行動封じとマホトーンで回復行動を阻害するコンセプトだったが、
マホトーンを使ってくれない時点で破綻してるorz