ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

相手にメタルがいてもマホトーンを使ったり使わなかったり。もしかして相手の賢さも見てる?
プチソーンがいる相手にはメタキンがいてもマホトーンかけたんだよなぁ。
おにこんぼう/メタキン/キラマ2相手には相手メタキンが倒れるまでマホトーン使わず。
で、マホトーンが入ってしまえばこっちのもの。
ローズダンススキルでマホトーンとベホイマしか持たせてないから崩されると立て直せないけど(ぁ


あとガンガンでもマヒ攻撃とかも使う。何故昨日と挙動が違う?試行数が少なすぎただけか(ぉ
やっぱり相手の何かを見てるんだろうなぁ。残りHPとダメージ予測から行動を決めてるのは判るが、
それが全てでもなさそうな…


やはりGゴーレムはしっぷうづき入れるなら全ガードブレイクが活きるふうらいの剣技の方がいい。
ただそれで状態異常攻撃をしてくれなくなってもイマイチだし、素早さ3もアリか。
HPと命中が上がって、先に動いて状態異常打撃で相手を止めてくれれば儲けものだし。