ゆおねろぐ

ただのメモ帳

BW

書いたつもりだったのに投稿されてなかった^^;
予定通りブラックをツタージャでスタート。
20−10−11−10−10−12ではじめたらてれやでした。
HP19〜21(21は1回だけ、19と20は半々)
攻撃、特攻9〜11
防御、特防9〜12
素早さ9〜13
くらいの分布でした。
草タイプらしく覚える技が草技ばかりで攻撃範囲が狭いので楽ではないですw
リーフブレードを覚えると一気に火力が上がるけど(進化後Lv32)、それまで我慢。
くさむすびの技マシンが割と早く拾えるけど、序盤は軽い奴ばっかだからなぁ。
防御が高くてやどりぎのタネやらメガドレインやら覚えるので場持ちはいいですがw


今回は入れ替えやがくしゅうそうち使用時の経験値の分配が変わったようで、
Lvが低い方がたくさん分配されるようになった様子。
野生ポケモンのLvも高めで、捕まえて少しレベル上げるだけで戦力になったりする。
今回は一極集中よりがくしゅうそうちを2〜3体で回してバランスを取った方が楽かも。
少なくともツタージャの場合は(ぉ