ゆおねろぐ

ただのメモ帳

PDW

ドリームワールド復活したので早速試してみた。
ゆめしまでコリンクドードーモンジャラオドシシと出会ったので、その中からこんじょうコリンクを選択。
とりあえずハイリンクのもりの奥へ行ってもらった。


コイキング孵化は不調。
なので水上や釣りで野生ポケモンの捕獲とアイテム集め。


<本日確認した野生の持ち物>
モルフォンズルッグ:きれいなぬけがら
オオスバメ:ヨロギのみ
ギャロップ:シュカのみ
コロトック:メトロノーム
ラッタ:ホズのみ
バスラオ赤:しんかいのキバ
ダルマッカ:チーゴのみ
エモンガ:クラボのみ
ミニリュウ:りゅうのウロコ
ガマガル:キーのみ
チラーミィ:カゴのみ
ダゲキ:くろおび
タマゲタケ:ちいさなキノコ
ミツハニー:あまいミツ
シェルダー:しんじゅ/おおきなしんじゅ
ヒトデマン:ほしのかけら/ほしのすな


第4世代で持ち物を持ってたポケモンはそのままみたいね。


<大量発生>
1番道路:カモネギ
3番道路:バルビート
18番道路:タマタマ
ちなみに、夢特性持ち第5世代(BWで初登場)のポケモンはデータ上存在するけど入手不可能らしいです。
ハイリンク用のドットデータが存在しないからだそうな(wikiより)