ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ランダムシングルフリー

とりあえずどんな状況か見てみたくてフリーに潜ってみた。
30戦して17勝11敗2切断(ぉ
最初の数戦と集中力の切れた最後の数戦はほんとに意味わからん行動取ってた。
ロトムにスカーフじしん撃つとか、ゼブライカにほうでん撃つとかw


パーティは途中で少しいじったけど、


ガブリアス@こだわりスカーフ ようきAS252D4
げきりん/じしん/ドラゴンクロー/ストーンエッジ


メタグロス@こうてつプレート いじっぱりH252AS調整
コメットパンチ/じしん/いわなだれ/バレットパンチ


シビルドン@たつじんのおび ひかえめH252C調整あまりB
ほうでん/かえんほうしゃ/くさむすび/アシッドボム


コジョンド@きあいのタスキ むじゃきAS252H4
とびひざげり/いわなだれ/はどうだん/とんぼがえり


レアコイル@しんかのきせき ひかえめH252B4CDS調整
ほうでん/ラスターカノン(最初はきんぞくおん)/シグナルビーム/ねごと


ムウマージ@こだわりメガネ ひかえめH252CS調整あまりB
シャドーボール/10まんボルト/サイコキネシス/トリック


といった感じ。
オノノクスサザンドラウルガモスはやはり多め。
他の新ポケではデスカーンとかナットレイとかエルフーンあたりが多め。あとズルズキンなんかもいた。
ガブリアスメタグロスラティオスは少しいたものの、ボーマンダはゼロ。
(以下思い出しながら追記)
_______________________________________________________________________
旧ポケはゲンガーとかクロバットとかサンダースとか早い奴が中心。新ポケ遅いのが多いしなぁw
サザンドラは多分全部スカーフりゅうせいぐんがベースw
オノノクスはスカーフとりゅうのまい+ドラゴンジュエルを確認。
ウルガモスガブリアスのじしんとコジョンドのいわなだれで処理したので不明。先発多い。たべのこし持ちが1体。
シャンデラはスカーフ型を確認。ランクルスはかえんだまトリック。
ナットレイはハチマキジャイロっぽいのが1体。他はシビルドンで燃やした(ぉ
ちょうのまい+いろめがねモルフォンにやられた。こいつもねむりごなできることを忘れてたw
デスカーンは思ってたより堅い。プレッシャーはないけど特攻が高い分ヨノワールより厄介かも。
からをやぶるパルシェンはメガネトリックでロック。さすがにミエミエw
_______________________________________________________________________


ねごときせきレアコイルはなかなか優秀なはたらきをしてくれた。
まぁねむりごな読みで出してねごとを華麗に決めたのに後続に急所連発されて乙とかですが(爆
シビルドンメタグロスに出したいのにメタグロスが相手にいないw
そしてこいつしか炎技がないのでナットレイがいると選出せざるを得ない。
ガブリアスは1回しか撃つ機会がなかったストーンエッジを見事に外すw
メタグロスは攻撃範囲が狭くて出す機会があまりなく。もっと特殊耐久に振りたい。
コジョンドウルガモスにいわなだれを撃つ機会はたくさんあってもとびひざげりを撃つタイミングがないw
とびひざげりを撃ちたいのはサザンドラとタイマンのときくらいで、他ははどうだんの方が使いやすかった。
ねこだましも欲しくなるが、難しいところ。
ムウマージは出せる機会があまりないけど出せれば仕事はできる感じ。
特防特化ポリゴン2にこだわりメガネ持たせてみたりした。


全体的に見ると殴ってナンボのメンツだったなぁ。そのくせ遅いとか…