ゆおねろぐ

ただのメモ帳

はりきりニドラン孵化他

はりきりニドラン孵化

ニドランは進まず。
ちからずく+いのちのたまで対象技使うといのちのたまの反動なしで1.3倍効果だけ受けれるらしい。
さらにちからずくの1.3倍効果も受けられると。
持ち物はくろいヘドロでいいかと思ってたけど、こうなるといのちのたまのほうがおいしいか。

ナットレイ

テッシード国際孵化してた時にBOXに置いておいた3Vテッシード個体値確定してみたら、
のんき HP:29 攻撃:31 防御:31 特攻:27 特防:31 素早:26 めざパ:こおり69
とかいう高個体値だった(爆


やどりぎのタネとステルスロックを遺伝させてるので、これを残して構成を考えてみる。
素早さ個体値高めだけど残り2枠はジャイロボールとパワーウィップで確定な気もしないでもない。
ただ割とほうでんのマヒを狙っていくことが多いからジャイロは別の技でもいいかも。
入れるとしたらアイアンヘッド、しっぺがえし、まもる、でんじはのどれか。冬になったらみがわりもありか。
せめていわなだれが覚えられたらなぁ。
でもレアコイルナットレイを同時選出はしにくいから気にしなくてもいいかもしれん。
この辺は回してみないとだな。
H252振り=HP180
B68振り=防御176(11の倍数)
であと残り188をAかDにぶっ放すか配分するか。とりあえずDに回して問題なさそう。
(防御特化トリトドンが攻撃無振り114でもパワーウィップで確定1)
持ち物はとりあえずたべのこしかな。
いずれハチマキ型も欲しいところ。ゆうかんで素早さ殺したいから面倒だけど。


んでナットレイが入ると格闘(特にヘラクロステラキオン)が重いからニドクインが活きてきそうな。
ただポリゴン2の替わりにニドクイン入れると特殊型に押されるような気もするなぁ。
ポリゴン2にしんかのきせき持たせてレアコイルを外すことも考えてポリゴン2も育て直したくなる。
しんかのきせき持たせるならBとかDに振らなくても十分堅いし。