ゆおねろぐ

ただのメモ帳

いろいろ

カラナクシ孵化でまた微妙なのが。ずぶといHBCDで素早さが7〜11orz
カラナクシ終わってからまとめて育てようと思ってたズバットを気分転換に連れてきて先に育てることに。
何も考えずHS252振りだけどw


ついでにサブロムのホワイトを使って育ててあったドテッコツローブシンに進化させたり、
他の通信進化ポケを往復させて図鑑埋めたり。
ホワイトはライモンシティ到達で止まってるのでカブルモ進化用にチョボマキも送っておいた。


ポケモンファンを購入してあついしぼうマンムーのシリアルコードもゲット。
ただ載ってる写真も♂なのでやはり♂なんでしょう。
めざパ氷サンダーとかライコウに強そうなんだけど、特防が高くないのとこおりのつぶてがないのは痛すぎる。

ローテーションフリー

ローテーション初挑戦。ほんとはトリトドン育ててからのつもりだったけど。
初戦は何とか狙ってた作戦が上手くハマり勝利。
2戦目も何とか勝ったが3、4戦目と同じ人との連戦になって連敗して通産4戦2勝2敗。
1戦にかかる時間が思ったより長い印象。


バトルビデオ
54-24022-40909
25-92783-19910


メンバーは、


ウインディ@たつじんのおび
(だいもんじ/めざパ氷/しんそく/ねごと)←バトレボでも使ったねごとほえるウインディを流用
クロバット@だっしゅつボタン
(いかりのまえば/アクロバット/はねやすめ/おいかぜ)
サマヨール@しんかのきせき
(ナイトヘッド/いたみわけ/のろい/おにび)
ガラガラ@ふといホネ←バトレボでも少し使ったようきS252残り物理耐久のガラガラ
(ホネブーメラン/ほのおのパンチ/ストーンエッジ/つるぎのまい)
エンペルト@ふうせん
(ねっとう/れいとうビーム/くさむすび/ステルスロック)←シングル流用なのでステロ持ちw
ガブリアス@オボンのみ←何を思ってオボンのみを持たせたのか自分でも思い出せないw
(じしん/ダブルチョップ/みがわり/つるぎのまい)


まだ中途半端だけど、エンペルトの枠はトリトドンに、ガブリアスの枠も何かに変えたい。
ウインディも補正なし性格でだいもんじ/めざパ氷orりゅうのはどう/しんそく/じならしの予定。
見せ合いでサマヨールとガラガラを見せてトリル警戒させて本命はおいかぜ脱出で控えに繋ぐ作戦。
スカーフ率が低いと踏んで最速のクロバットにおいかぜを仕込んである。
先発ウインディでいかくが物理型に入れば儲けもの。サイドのサマヨールはのろいでじわじわ削る。


まだ4戦しかしてないけど、先発いかくは思ったより盲点なのか結構刺さってくれる。
サイドのサマヨールものろいで相手を削っていけるので、ちょうはつ受けなければ強い。
逆にクロバットとサマヨールをサイドに置いておくとちょうはつが誘えるともいえる。
クロバットのおいかぜ→だっしゅつボタンは4戦全てで成功したが、後続を活かせたかというとまた別(ぉ
クロバットははねやすめを入れているが、使う機会はまずない。シングルで使うにもまもるかちょうはつだな。


ウインディは流用なので懸念してたシャンデラで完全に詰む。まぁ想定内。
後続もおいかぜ中にぶった切れる決定力と範囲が欲しい。無理矢理積んでみても良かったかも。
それとねむカゴ+積み技がかなり危険なのでちょうはつはかなり重要か。
最大の想定外はだっしゅつボタンの仕様が思ってたのと違ったこと。ちゃんと試しておかないと(ぉ