ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ローテフリー

昨日と同じメンバーで10戦して8勝2敗。
猛者と初挑戦〜少し経験したくらいレベルにバッサリ分かれる感じ。バークアウトゾロアーク多かったw
まだまだルール自体が普及してない分、間に合わせのようなメンバーでもどうにでもなってる。
勝ち星稼ぐなら今ですな。まぁ人口が少ないから猛者にばっか当たって目も当てられなくなるかもしれんが(ぉ


キングドラは天候潰しのために入れてるけど、炎主体の相手の火力を削いだりできてよく働く。
タスキ持たせてても発動機会は1回もなかったけど、ラティオスがいても構わずあまごいできるので動きやすい。
ただりゅうのはどうでラティオスを倒せるだけの威力がないw

ローテで強そうなポケモン

・スカーフトゲキッス(てんのめぐみ+エアスラッシュ、場合によりトリックもアリ)
・スカーフカイリキー(ノーガード+ばくれつパンチ
・メガネラティオス(素早さ種族値110+りゅうのはどうで鋼以外に等倍、トリックもアリ)
・ラムカイリュー(マルチスケイル+りゅうのまいしんそく
・ナゲキ(やまあらしで急所必中≒能力変化無視。特にビルドアップズルズキン殺し)
・先制技持ち全般


組み合わせると強そうなの
・天候パ、トリパ全般
・おいかぜ+だっしゅつボタン→こんじょうかえんだまリングマ/ヘラクロス

SSガーディ孵化

まじめ HP:28 攻撃:30 防御:24 特攻:31 特防:31 素早:31 めざパ:こおり66
めざパの威力が低いけどこれで十分でしょう。採用。てかこれ以上は結構しんどいw
めざパ氷66+たつじんのおびでH4ボーマンダ確定にするには特攻142(C172)必要。
ただこれだと以前の配分では届かない。
てことで少し配分いじって、


HP191(H216)
攻撃130
防御101(B32)
特攻135(C116)
特防104(D28)
素早130(S116)


でいこうかな。