ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ランダムシングルフリー

通産148戦96勝52敗になった。バトルビデオ1本。26-39851-84613


体力減ってるのにがんじょう発動するからとか勘違いして行動選択した直後に気付いたりorz
メンバーはオノノクス、クロバット、ローブシントリトドンあたりを新たに使ってみた。
ハチマキギャラドスは等倍取りやすい水技がやっぱり欲しい。

オノノクス

役立たず(ぉ
素早さ半端で耐久脆いので役割持てず、場に出せてもげきりんなしだと突破力がない。
まぁげきりん入れろってことですね(ぉ
ハサミギロチン入れてるけど当たらないわなぁw

ローブシン

使いやすい。
マッハパンチでドリュウズを確定圏に入れておくとよさそう。
無振りドリュウズがいじっぱりA252振り+プレートのマッハパンチでも確定に入らない。

トリトドン

ロトムが非常にきつかったので入れてみたが、技構成的に出してからすることがない。
シングルだと地面技がやっぱり欲しくなる。
あくびは初めて使ってみたがやはり強い。なんていやらしい技だw

クロバット

だっしゅつボタンてシングルだと意味ないの?それとも先発だとダメ?
以前相手のモジャンボがだっしゅつボタンで戻っていった記憶があったんだが…
そんなこんなでアクロバットが実質使えず、いかりのまえばとおいかぜしかしてないw
まぁシングルならくろいヘドロ持たせてアクロバットを別技に変えてやれば使える。