ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ローテフリー

8戦して7勝1敗。通産45戦29勝16敗。まずは50勝目指して。
ただまだスタートしたばっかの海外の方と当たって勝ったのも含まれてるが^^;
負けたのはヌケニンが突破できなくなって。強気に出過ぎたが安全策を取るべきだった。


ゲンガー@きあいのタスキ(シャドーボール/きあいだま/こごえるかぜ/みちづれ)
ハッサム@こうてつプレート(むしくい/バレットパンチ/でんこうせっか/つるぎのまい)
ダイケンキ@しずくプレート(メガホーン/アクアジェット/つるぎのまい/アンコール)
ローブシン@こぶしプレート(ドレインパンチ/マッハパンチ/ストーンエッジ/しっぺがえし)
キュウコン@ふうせん(オーバーヒート/ソーラービーム/おにび/パワースワップ)
リザードン@オボンのみ(ニトロチャージ/げきりん/じしん/はらだいこ)


で潜って、基本は上4体で回して、チャンス作れそうならはらだいこを狙う感じで。
相変わらずダイケンキがいい仕事をしてくれる。つるぎのまいげきりゅうプレートアクアジェット強いw
でもメガホーンの命中が当てにならなすぎる。別の技に変えるにしても大したものがないし…

バトルビデオ

48-51073-97873 アンコールで縛って勝ったと思ったらメガホーンを連続で外す。
94-17639-53423 はらだいこ成功。


寝る前に5戦追加。2勝3敗。1つこちら側の通信エラーがありました。
連戦が多くなるのはプレイヤー数が少ないのでしょうがないところか。


パワスワキュウコンはものすごくローテ向き。オバヒ撃ってパワスワで特殊型を無力化できる。
耐久重視で振ったのも上手くハマってる。
リザードンがオボンを持ってるのでとりあえずふうせん持たせたが、先発か4番手で選出されるからバレバレw
ヨロギとかもくたんとかのほうがよさそうか。