ゆおねろぐ

ただのメモ帳

B型インフルエンザ

相変わらず熱はほとんどないものの、身体症状が改善しないので診察受けに行った。
当初問診で風邪の診断だったが、もしインフルエンザだったらマズイ状況なので検査をお願いしてみたらクロw
シロであってくれればもっとよかったが、見落とさずに済んでよかったというべきか。
周りから今年のインフルエンザは熱が出ないと言われてたけど、ほんとにそんなのがあるとは思わなかった(ぁ
身近でインフルエンザにかかった人はA型で38度以上の熱が出てたからなぁ…
リレンザ処方されたけど、発症が木曜〜金曜だとすると48時間以上すでに経過してるような(ぉ


過去に何度かインフルエンザにかかったことがあるけど、その時は38度台後半まで熱が上がり、
食欲なくなるから衰弱して階段を立って降りられない状態になってたけど、それを考えると熱がない分かなり楽。


昨年11月中旬にも同じように微熱が上がりも下がりもせず続いたことがあったけど、
症状が長続きしたら熱が上がらなくても診察受けた方がいいことを肝に銘じておこう。
このときは熱が下がったら疲労性の腰痛が出て散々だったw


深夜の段階で神経に障るような身体症状は多少残っているものの、熱は完全に下がった。