ゆおねろぐ

ただのメモ帳

先にピピッ島に行ってみたが、結局オムド・ロレスを倒さなきゃならんということで、
世界樹の葉をいくつか買って倒した。
ここからはレベル上げ、ということで、まずは魔神斬りが使える奴を用意することに。
無印と比べて、こうどうはやい持ちに行動を阻害されるスキルが消えてるので、こうどうはやい持ちを集める。
れんごく天馬、ジェネラルダンテ、強スライムカルゴにけもの道スキルを持たせてみた。
ジェネラルダンテはれんぞく4回、強スライムカルゴはにげあしがある。
とりあえずこいつらの魔神斬りでメタキン狩りして、メインのスカウトメンバーを最強にランクアップさせたい。
強スライムカルゴ作るときに気になったことが。
野生の強スライムカルゴ×2→強スライムカルゴ[子](MP回復/かしこさ2/かしこさ1)ができる
強スライムカルゴ[子]@てんせいの杖×野生の強アルミラージ→かしこさ3を持った強スライムカルゴ[孫]ができる


同じく、
野生の強くびかり族×2の強くびかり族[子]@てんせいの杖×野生の強アルミラージ×2の強アルミラージ[子]
→攻撃力3を持った強くびかり族ができる


…配合で強モンスターを作るとスキルが成長する?
カバシラー×カバシラーで強カバシラーを作ると素早さ2と最強バギ&デインにどっちも成長する


試しに、
野生の強ヘルボックル(ヒャド&ギラ/守備1/バギガード)@てんせいの杖に適当なのを配合する
→最強ヒャド&ギラ/守備2を持つ。配合相手が成長するスキルを持ってたらそれも成長する


スキル成長は簡単になったんだね。