ゆおねろぐ

ただのメモ帳

競馬

京都競馬場へ行ってきました。天気は思ったより崩れず馬場状態は芝ダートともにやや重。
ダートは前残り、芝は差しが決まる感じで8Rの馬連を当て、何とか惨敗は回避w
メインの天皇賞は目まぐるしく先頭が入れ替わるぶっ飛んだレースで、かなりのどよめきがw
まずペルーサが押して前に行ってどよめき、先頭が変わるたびに「おいおい」と。
勝ち時計が3.20.6ということでかなり遅いので、我慢しきれなかったのかなと。
レース映像見直してみたけど、トゥザグローリーは完全に折り合いを欠いたかな。
位置的に悪くないと思ったローズキングダムも見返すと行きたがってたようで、ペルーサはどこ行った?w
有力馬が総崩れになって上手く溜めた馬が雪崩れ込んだ感じ。4,5着が17,18番人気だし。
出負けから4角前で先頭に立って3着のナムラクレセントが一番頑張った、のかな?
肝心の馬券はマイネルキッツ中心で買ってたので、直線入り口ではおっと思ったけど伸びず。