ゆおねろぐ

ただのメモ帳

MH3G

結局ナバルデウス亜種を3回討伐して角5つ集めてアークディオーサ完成。
☆6のクエストもギギネブラ亜種を倒して…まだ緊急出ない。
ベリオロス&ギギネブラ亜種のがキーのようで、さてどうしようかと。
弱点が違うからどっちを重点的に攻めるか迷ったけど、結局ブロークンハートでベリオロスを一気に処理して、
残ったギギネブラ亜種をじっくり倒すことに。
ベリオロスを処理してギギネブラ亜種に割ける時間は40分弱あったけど、結局残り時間6分台。
どっちも捕獲してこれだから、両方討伐は今の腕では時間足りないな。武器選択のミスな気もするが。


で、緊急クエはブラキディオス。しかも2頭…アークディオーサ作っておいてよかったよ。
最初は1頭ずつ潰すつもりで挑んだけど、それだと途中で殺されるw
なので1頭怒ったらもう1頭の方に向かう安全策に変更。両方捕獲で何とか突破。
これでHR7になりました。
しかし村、酒場上位含めて結構ブラキディオス倒してるけど、未だ宝玉が1つも出ないorz