ゆおねろぐ

ただのメモ帳

MH3G

琥牙弓アルヴァランガも完成したので、酒場☆6クエスト消化中。
ドボルベルク亜種は亜種でもやっぱりドボルベルクってことで特に苦戦せず。
ボルボロス亜種も討伐して、あとはギギネブラだ!→ギギネブラ亜種出現。なかなか終わらんなw


アークディオーサは生産で作れる状態だけど、せっかくなので強化で作りたいのでナバルデウス亜種再戦。
角が5つ足りないので、確実に角は折る方向で。武器は漠浪弓【砂紋】で。
1回目。鬼人薬グレート飲み、撃龍槍も3回当てたけど残り時間8分切ったところで討伐。
時間が厳しくなって接撃ビンつけて数発当てたら倒したっていう前と同じパターン。
2回目。接撃ビンつけて止め刺してるのが多いから、最初から接撃ビン主体で調合分も持ち込み。
したら食事で暴れ撃ちが発動してたのもあるかもだけど撃龍槍1発当てただけなのに18分残して討伐。
…うん、接撃ビンで張り付いてダメージ稼いだ方が早いなw