ゆおねろぐ

ただのメモ帳

MH3G

G級ディアブロス亜種倒してなかったので捕獲してクリア。
あとはHR上げたり、防具考えたり、高難度クエ潰したりか。
英雄の証明は最初のラギアクルス亜種を10分強で倒せる。
問題はそのあとで出てくるレウス亜種&ブラキディオスを上手くさばけるか。


スキルはやっぱり集中が欲しい。回避性能+2とスタミナ急速回復もつくナルガZが大安定か。
ただ自分にはスタミナ急速回復よりランナーの方が合ってるから、混成にして上手くいかないか考えてみる。
…スタミナ+5の護石使って強走珠【1】×6と体術珠【1】×1をつければ、
集中/ランナー/スタミナ急速回復/回避性能+2になってスロットが2つ余るけど、
スタミナ急速回復とランナー両立させるくらいなら何か他のスキルつけた方がいい気がする。
散弾強化+5/砲術+5の護石があるから集中/スタミナ急速回復/回避性能+2/拡散矢強化/砲術師とか。


…ん、今のガノスZ+ラングロXだと腕がスロ3だから拡散矢強化つけやすいな。
ということでスキルを弱点特効/ランナー/拡散矢強化/回避性能+1/水神の加護にして英雄の証明に挑戦。
残り18分以上残して終了wラギア亜種で12分くらいだったから後半2体は20分くらいか。
攻撃力はG級だけど素材は上位だし、体力も上位ということかね。
そしてアルバトリオンに挑めるようになった。ちょうど今日のイベントクエストで出てきてたけどw