ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/03/26

[競馬]ドバイワールドカップデー2017

ドバイターフで日本馬ヴィブロスが勝利。
直線インから徐々に外に出してコースを確保し、そこから末脚衰えず差し切り。

ドバイワールドカップは「世界最強」アロゲートが道中後方からマクリ。
直線入ったところで3番手まで上げ、末脚衰えず突き放し、高評価と圧倒的人気に応える圧巻の勝利。

[競馬]2017高松宮記念

1着:セイウンコウセイ(父アドマイヤムーン
2着:レッツゴードンキ(父キングカメハメハ
3着:レッドファルクス(父スウェプトオーバーボード)


混戦の春のスプリント王決定戦はあいにくの雨模様。馬場状態は稍重発表。
一番人気は昨年のスプリンターズS勝ち馬レッドファルクス。香港以来の休み明けがどうか。
続いてメラグラーナ、レッツゴードンキシュウジ、セイウンコウセイ、ソルヴェイグが10倍未満。
枠入り順調、好スタートからシュウジがペースを握る。レッドファルクスは中段を追走。
シュウジ先頭で直線へ。
内でティーハーフレッドファルクスが追い、さらにその内をレッツゴードンキが伸びる。
ティーハーフが脱落するも、外に出したセイウンコウセイの伸び脚がよい。
前を交わした後も末脚衰えることなくしっかり伸び、GI初制覇。
2着にはレッドファルクスを交わしたレッツゴードンキが入り、レッドファルクスは3着まで。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。
結局、鎧の魔槍福引での☆5ははやぶさの剣のみ。まーはやぶさの剣でも十分アタリなんだけど。

キルバーン装備全部位完凸。引換券で交換できるものも必要なものは回収した。

[モンハン]XX

村クエ、グラビモスのあとのバルファルクにあえなくやられたw

弓ブレイヴスタイル面白いな。
少しずついなしを使えるようになってきた。ガードの感覚で使えばいいのか。