ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

GP用の育成に突入。微調整はあるかもだけどとりあえず使いたいモンスターに必要なスキルは揃えた。
J2pでずっと使ってたデスソシストはやっぱり使いたいのでデスソシストを使ったメンバーで。
今回デスソシストはギラ耐性が無効から激減に下がったり、炎・吹雪ブレスが弱点になったり、
封じ系に悉く弱くなってたりするんだけど、一番ヤバいのはザキ耐性が普通に下がってしまったことorz
デスソシストともう1匹は多分決まったけど、最後の1匹は育ててみて想定通りになるか否かで変わるw

すれちがい対戦

49勝した状態で伝説のマスター(闘神レオソード+少年レオソード)がやってきた。
回復要員が中途半端だったせいでかなり苦戦したけど撃破。少年レオソードをもらった。別にいらん(ぉ
50勝のご褒美はスライダーガール。こっちはウマーw
DSのときと違ってほっといてもすれ違えるからガシガシ勝利数稼げるのはいい感じ。

勝ち抜きバトル

51戦目からリスタート。100連勝してキラーマシン3をもらった。
100連勝でセーブされた直後の101戦目には全員全回復してる。
ここからは1勝ごとに勝ち抜き数が記録されて10勝ごとにご褒美がもらえるそうな。
110連勝で魔戦車ダビドをもらってセーブされたところで疲れて棄権(ぉ
51戦目からのスタートだけど、もらえたお金は110000Gだった。ウマーw

本日の気付き

やはり賢さの影響が大きくなってる。インテラかけたらギラグレイドの威力が上昇。
賢さ1418デスソシストのギラグレイドが570くらい→720くらいまでアップ。
賢さ1800のコツベホマラーで600回復。賢さ1200で400前後だからこっちは単純に1.5倍か。
ってぜのさんが同じことをコメントしてくれてるのに気付かなかったw


マダンテの上限は768っぽい。やはり対策必須か?
AI複数回行動の場合、2回目以降の行動でも相殺発動する。