ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

裏ボス撃破。こっちが十分すぎるほど強くなってて軽く捻り潰したw
勝ち抜き戦にも参加してみて91連勝でストップ。89戦目にメインが壊滅してジ・エンド。
50連勝すると一旦セーブされて次に挑む時は50勝したところから。連勝数×1000Gもらえる。
すれちがい戦は35勝くらい。2回謎の海賊団が割り込んできてどっちもカンダタ子分が仲間になった。
30勝目でスライダーキッズが仲間になった。20勝目がはぐれメタルだったか。
ぎんのタマゴ(10000G)からアサシンブロス+6(巨大モンスターつぶし持ち)が生まれた。


すれちがいと勝ち抜き戦をしてて気になったことがいくつか。

すれちがい戦から

いきなり冥界の霧は確定発動?常に発動してるか確認してないけど、意識し始めてからは確定。

勝ち抜き戦から

・スモールボディは準こうどうはやい(+準みかわしアップ?)
・賢さ1000くらいのコツベホイマで500程度しか回復しない
・賢さ200くらいのコツベホマラーで125程度しか回復しない
・賢さ1000くらいのギガデインで300くらいのダメージ(相手の耐性普通、コツ・ブレイクなし)
・賢さ1000くらいのコツベホイミで400くらい回復する
→呪文が受ける賢さの影響が大きくなってる?最上位呪文はもっと賢さ上げればさらに効果が上がるかも
・呪文会心ベホマラーで700程度回復。キャプテン・クロウ(ボス)のアモールの雨は999回復
ギラグレイドのダメージ上限は999。他の呪文でも1000以上いかないかも
マホカンタで反射された呪文は相手の耐性(と賢さ?)に準拠
→アタックカンタなど他の反射系も相手の攻撃力や耐性に準拠の可能性
ミミックから炎ブレス軽減でマダンテを喰らって515ダメージ。自動MP回復量からMP430前後?
・マイナス特性の発動率が大幅アップ。低くみて3割、高くみて5割くらい?
・ヘロヘロは奇数ターン、強者の余裕は偶数ターン?
・行動できないマイナス特性は複数回行動がある場合何度も発動する
・相殺が発動したとき行動回数が残っていると行動順に割り込んで残りの行動をする