ゆおねろぐ

ただのメモ帳

アンダーリン

帰りの電車の中、『比翼連理のアンダーリン1』を読んでいた。


ふいに、隣の車両から決して身なりがいいとは言えない女が駆け込んできた。
「隣の車両に中国人テロリストがいた」「危ないから隣の車両には近付かないで」とかのたまう。
座席に座ると携帯電話(スマートフォンではない)を取り出し、
「警察ですか?」「隣の車両に変な男がいる」「爆発物を投げつけられた」
だのなんのかんのと繰り返し電話越しに喋っている。
「次の駅に刑事さんが来てますか?わかりました。」みたいなことを言って途中で降りていった。


(゜_゜>) ヘ?ギャグ?


そういえばアンダーリンはだーりんと違って「連理」なのね。