ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQ7

ヘルクラウダー撃破。
PS版では散々な目に遭わされたけど、戦い方さえ分かってればどうとでもなる。
かまいたちくらいしかされなかったけど、しんくう波だかバギクロスだかしてこなかったっけ?
ベビークラウドはひつじかぞえ歌とかで眠らせて、ヘルクラウダーにはとびひざげり
相変わらず上級職パワーが強力。特にベホマラーがあるかないかでボス戦は全然違う。
上級職Aと上級職Bで使える特技をAで覚えても、Bでも覚えるところまで上げないと使えない。


しっかし、やはり長いな。35時間経って未だオカ魔王とも出会ってない。
それでも全然長く感じないのは1つ1つの物語が長すぎず短すぎず、戦闘もテンポがいいからなんだろう。
良リメイクと言ってよい。