ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQ7

モンスター職をいくつか。
石板は、
・リーダー+図鑑でリーダーの1つ後ろと2つ後ろの番号+お供の5種類が出てくる?
・やっぱり心は落としやすい。下級モンスター職ならすぐメンバー分集まる
・上級モンスター職はなかなか落とさない。てかフライングデビルとプロトキラーで一度も落としてない
・石板内でもなつく
ということで、心が欲しいモンスター、もしくはその前後のモンスターがなついてれば、
そいつをリーダーにして石板を探すと集めやすい。
前後がいなくても、近い番号のをリーダーにしてなつかせていけば目当てのモンスターに辿り着く。
全員を魔物ハンターにして、2ターンくらい魔物馴らしをして殴り倒したら大抵懐いた。