ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQ7

1ターン最大ダメージをつよさで見られるけど、これはどこまで上げられるんだろう?
単発ダメージに上限がない(9999だとしても多分届かせるのは無理)として、
一度に出現するモンスターの上限が8匹で、
攻撃力999のキャラがバイキルト×気合溜め×正拳突きでカンストせず9倍ダメージを与えられるとして、
MP999キャラのマダンテで1匹3000とすると、


スライムLv8を相手にして、8匹いる状態から、
バイキルト気合溜め正拳突き×3で約500×9×3=13500
残り5匹をマダンテで一掃して3000×5=15000
正拳突き×3とマダンテの間に仲間呼びが入れば1匹につき3000増えるので+9000で37500。
バイキルト気合溜め正拳突きでここまでダメージが出る前提だけど、4万近くまでは可能?


熟練度稼ぎはメルビンがプラチナキングをマスター。マリベルがにじくじゃくに突入。