ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/28

[ポケモン]ニドラン

ハッサムズルズキンのレベル上げのためにバトルシャトーで銀の招待状送って稼ぎ。
デュークまで上がってLv50くらいのまで使ってくるようになってきた。
レベル上げの時はタブンネ持ちのふりそでに来てほしい。

ハッサムズルズキンがLv50になって、オンバーンと合わせてやっと3匹。
一応ほのおのからだファイアローもAS振りしてあるけど、どうせ使うならやはりはやてのつばさがいい。
タマゴグループ陸上、人型/虫(バルビート)、ドラゴン、飛行(ヤヤコマ)といるので、次は植物や怪獣が欲しいなと。

群れバトルで出てきたニドラン♂♀のメスになやみのタネを投げたら一発目からはりきりだったので確保。
ということでここから陸上/怪獣を作ることにする。
なんか♂♀ともに攻撃の種族値が10上がってるみたいだけど、ちからずくを活かすために特殊型。
今回は格闘よりもフェアリーに投げたいので、おだやかのニドクイン狙い。
実際は、単純にいい性格を引き継がせる親がいなかっただけだけど(ぉ
つきのいしはものひろいで結構拾ってきてくれるから在庫もあるし。
性格継がせてドーブル個体値4Vのはりきりニドラン♀を作り、はりきり5Vニドラン♀をあっさり確保。
どくのトゲ5Vニドラン♂も引けて、怪獣親も用意できたので次はガルーラあたりか。