ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/28

[ゲーム]MH4

集会所テオ・テスカトルにカジキ弓で挑んだけど、よりによって残り10秒で死(ぁ
撃退できるところまで減らせてたかわからんじゃないかw
頭破壊できてなかったし、多分足りてないだろう。

リュウガン2でもカジキ弓でも足りないとなると、スキルを攻撃面にもっと寄せるか、別の武器を使うか。
怒り時は突進や飛び掛かりが結構しっかり補足してくる上に速くて頻度も多い。
一発被弾するとひっかきで撒き散らされる粉塵が邪魔でそのままキャンプ送りになることも。
中途半端に距離をとると突進が避けづらく、バリアあり状態のブレスの範囲から逃げられないこともある。

となると間合いが詰められる拡散矢で、剛射によって長い隙にしっかりダメージを稼げるマガラ弓か。
闇玉が出なくて強化放置してたけど、本腰入れて強化するためにゴア・マガラ狩り。
と思ったらギルドクエストでの剥ぎ取りでさくっと出たw
もう一段強化するためには天廻龍の光玉が必要なので、シャガルマガラ狩りへ移行。
ユミ【凶】とリュウガン2で挑んでみたけど、討伐タイムはどっちもほとんど変わらず。
集中力が切れてきたところで光玉が出てマガラ弓の最終強化完了。

テオ戦は明日頑張る(ぉ