ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/29

[ゲーム]MH4

テオ戦頑張れなかった。1回挑んだけど時間切れ。
ただかなり狙いをミスしてたので、しっかり狙いをつけて明日また頑張る(ぉ

と思ったけど、寝る前に1戦だけ。
ヘビィボウガンでLv100を討伐する動画を見て、尻尾を狙えばいいことが分かったので。
立ち回りを真似することは到底できません^^;
マガラ弓で最初に挑んだときに射角調整を怠ったミスと、怒り時にほぼ手が出せなかったことを踏まえて再戦。
できるだけしっかりと尻尾に溜め3+剛射を当てていき、怒り時には距離を取りすぎないように。
ただ突進や飛び掛かりを食らって、その上にひっかきで粉塵をばら撒かれるとパニックになる。
結局突進でダウン→起き上がりに粉塵で爆破やられ→飛び掛かり+爆破ダメージで乙。
さらに再度向かったところで同じようなパターンであっさり2乙。
それでも非怒り時にほとんど被弾しなくなったし、怒り時もある程度攻撃はさばけた。
残り18秒でエリア移動に入られて、ダメージ足りてるか不安だったけど何とか撃退成功。

やっと突破して緊急クエストの依頼。