ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/12/19

[ゲーム]MH4

頭以外のラギアシリーズを作成。現時点では覚醒は無駄スキルなので頭はジンオウUヘルム。
ジンオウUヘルムは溜め短縮+2とスロット2つで汎用性が高いので重鎧玉での限界まで強化。
他部位は尖鎧玉までしか強化できてないけど、まぁ問題ない防御力。
スロット1つの胴と腕に痛撃珠で弱点特効を発動させて、残り空きスロットが頭2、腰3、脚2。
残りのスロットをどう使うか。

散弾強化+3スロット2の護石と爆砕の征矢のスロット2つ使って拡散矢強化とボマーがギリギリで発動。
これで緊急クエへ。
試しにサブターゲットの頭破壊だけを目標にやってみたら、かなり早い段階で達成。
拡散矢強化の火力UPはさすが。弱点特効も効いてるか。

これならいけるんじゃね?と意気込んで再戦。
17分くらい経過した時点でエリア破壊完了。それほど爆弾も使ってないのに今までより明らかに速いw
あとは巻き付き状態時にしっかりダメージ稼いでいけば…と思っていたら甘くなかった。
エリア破壊完了後さらに体力減らすと巻き付き状態にならなくなるのね。
そして凶星連打で被弾が増え回復アイテムが一気に減る。凶星→噛みつきのコンボで結局3乙。

拡散矢強化+弱点特効で火力は足りてそうなので、あとは最終局面までいってからの立ち回り方か。
爆弾は終盤まで温存して、最終局面で爆弾と逃げを重視するか、ボマーを諦めてマガラ弓で挑むか。