ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/12/18

[ゲーム]MH4

交換素材追加のティガ亜種&ジンオウガ亜種戦を突破。
やたらと体力が低いのか、同士討ちのダメージが半端ないのか、クリアタイムは他のクエストより速い。
ベース体力が低い分、相対的に爆破ダメージが効いてるかな。
まぁバインドボイスでの硬直中に2匹が交互に起き攻めしてきて何もできずに乙ったりしたが。

緊急クエにも挑んでいて、中盤までの被弾はかなり減った。でもどうにも時間が足りない。
終盤は巻き付きじゃない方のエリアで凶星被弾+追撃の噛みつきで死亡とかが多発する。凶星邪魔すぎ。
巻き付き状態ならアゴの下にいればほぼノーリスクで頭を攻め続けられるし、ダウンすると頭がそばに落ちる。

ただ、爆弾を当て損なってるのもあるが25分経過時点でエリア破壊までいけなかった。
リュウガン2+龍属性攻撃+1、ボマーあり)
ラギアシリーズが作れるようになったし、集中+弱点特効+αを考えますか。

…で、弱点は頭で龍属性でいいんだよな?(ぉ