ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/02/12

[ゲーム]イルルカ

なんとかシナリオ終了。
オリハルゴンまでは問題なかったが、それ以降は正攻法ではめんどくさすぎる。
3回攻撃で属性の違う全体攻撃撃たれたら壊滅するってのw
ということで、みがわりメタルを投入したらかなりあっさり。
みがわりメタル自体が急造だったので能力は微妙も、スカラングでフォローして乗り切った。
それでもみなごろしでみがわり無視して全体に600とか痛すぎる。
かぶとわりを使ってきたり、みがわりメタルに頼るだけでは危ないようにもしてあるが、
そもそもみがわりメタル使わずSサイズ4体で挑んで勝負にならないバランスとかどうなんだw

耐久型で粘るとかぬるいこと考えず、急戦仕様でグランプリに挑めという制作側のメッセージか(ぉ


シナリオは終了したので、レベル上げとスカウトに便利そうな型に変えていく。
ライブラリを眺めてたら、ボーンプリズナーの特性がよさそうなので3体目のスカウトマンに決定。