ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/02/15

[ゲーム]イルルカ

GP参加2日目。3勝0敗、勝利点300、評価点256、モンスター点60の616点。
勝利点、モンスター点は勝ち数の掛け算か。
AIの挙動がイマイチだったので確認したら、フリーバトルで調整してからセーブしてなかった。

そしてよくよく考えたら、アタッカーの最強吹雪スキルが実質的に絶対零度だけの死にスキルになってた。
マヒャデドスは別のスキルに入ってるし、攻撃力上げてないからブリザーラッシュも不要。
ちょうど最強火炎とため息持ちで性別違いの魔王の書がいたので転生させてグランドブレスSPに。
アタッカーなので基本補助系ブレスは使わないから、実質煉獄火炎が増えただけ。
絶対零度とオーロラブレスが入るスキルがあればいいが、手持ちで判明してる中にはない。
育成し直し自体はあっさり。1体でメタルエリアに入ってある程度育てて、光あふれる地1回でカンスト

ふしぎなカギをいろいろ試している。
素材が初期レベル、前半が出現モンスターの系統、後半がクエストの種類か。
ボスを倒せパターンは、出現モンスターの傾向が1つならボスもその系統になるっぽい?
ただ、ボスがそのまま報酬になるわけではない。
レベル50くらいのカギでは、Sランククリアしても報酬のアタリ確率は15%弱。

放置してたお母さんのお使いも進行中。
しかしにじいろの布きれ3個で停滞中。2つは持ってるけど、3つ目がなかなか手に入らない。

配合も進めていかないとなぁ。
F~Eランクは特殊配合以外はグレーが少なくなった。