ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/04/04

[ゲーム]パワプロ2013

やっと…戦国スーパーエース完成。戦国、というか全体でも一人目だけど。

デッキSR阿畑2/SRあおい1/SRエプロンみずき/R久方6/R久遠3/SR信長1(フレンド枠)。
デッキは攻略サイトを参考に。
水着あおい、サンタみずき、SR信長は持ってないのでフレ枠で信長、あおいとみずきは代用。
初期能力130キロコンDスタFでセンス○と病気持ち(不眠症かサボりぐせか忘れた)。

センス○持ちで病気も1週目に完治。いい感じの初期能力なので、できるだけ安全策でいくことにする。
コツ練習でポイント稼ぎながら、離間3回お茶会1回で万全の体制に。
特にスタミナ練習でのコツ練習を活かしてスタミナも伸ばす。運よく+5が3回連続して出る。
サッカー部を撃破して、謙信を仲間に。久方を球速に変えようとして間違えて久遠を球速に(爆
1文字目が「久」で紛らわしいんだよ!(ぉ
仕方がないので、久方を変化球に変えて対応。陸上部を撃破し、信玄も仲間に。
パーム7になった時点でマリンボールイベント2回目が来たので2球種目は待ち。
あおいより先に阿畑オリ変イベが149キロ時点で完走し、149→151キロに。
多分オリジナル球種は2つ持てないと思うので、スライダーを取得。
3月も陸上部を撃破。攻め込まれた時に軍師がつき、技術点に不安があったので統一することに。
6月合戦でテニス部を撃破し統一。この時点で筋力点不安だったので木刀をもらう。
地方大会初戦をピンチャンで勝ち、7月に久方イベが2回来て成功。決勝もピンチャンで勝ち。
甲子園初戦前で159キロコン65スタ80パーム7スライダー7。技術点が怪しい。
初戦をピンチャンで勝ち、その経験点で160キロコン67。決勝前に制球練習して68に到達。
あとは久方ブーストでコンAになるのでクリア確定。

コツ練習のためのスタミナ練習でのダイレクト上昇量が多かったのは地味に大きかった。
球速ダイレクトアップイベを2つとも拾えた(久方は7月に入ってから)のも大きい。
不眠症や虫歯、怪我などのイラつくマイナスイベントがほとんどなかったのも精神的に助かった。
当然センス○の恩恵も大きい。

最大の失敗は得意練習変えを間違えたこと。
かなり守りに入った育成だったけど、何とかなった。