ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/04/10

[ゲーム]パワプロ2013

メンテ終了してたのでSRチケット引く。投票ボーナス分含め2枚。

…木村と大西orz

有村がSRチケに進化したので引く→鶴屋…まぁ持ってないし、RもまだLv8なのでアリ?


くろがねSA狙い。攻略サイト参考にコントロールデッキ。
神童の第2ストレートボール、ゼンザイと久遠のDVDで技術と精神を筋力と変化球に変換する。
久方の球速ダイレクトアップと大西のタッグ&スタミナスパイク改でスタミナを稼ぐ。
久方ブーストと鶴屋(入れるなら)のコントロールボール改を考慮してコントロールは65まででいい。
コントロールに余裕があれば久遠をブーストに回すこともできる。
SR神童/SRゼンザイ/R久遠/R久方は確定で、残り2枠にはサンタみずき入れたいけど持ってない。

結果は155キロAA総変13(ブーストなし、本塁打厳禁とサクラフブキ持ち)とか、
157キロBC総変14(ブーストなし、クレッセントムーン持ち)とか微妙な結果。

上は大西タッグがしっかりできてスタミナは余裕。久方イベも成功。
しかしコントロールタッグが少なく筋力に変換できたぶんが少なかった。
下はサンタみずきがフレンド枠で使えたけど大西タッグが1回のみ。
久方イベ失敗でサボりぐせがつき、コントロール3人タッグ2回をサボった。
どっちも久遠コツ練習が全然できてないのがかなり痛い。
筋力もかなり足りてないので信長入れたほうがいいか。SR持ってないけど。