ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/04/11

[ゲーム]パワプロ2013

ブーストなしで160キロC68A80総変14到達。でもSAに出来ず(爆死
買い物上手持ち131キロDFで開始。フレ枠でサンタみずき使用。筋力不安だったのでR信長も。
変化球が怪しかったが、総変12にした直後にクレッセントムーンイベの2回目3回目が連続で発生。
8月1週にスタミナタッグでスタ75。ポイントで80に到達。
甲子園決勝直前で156キロコン68スタ80スラ7パーム5クレッセントムーン1。
球速ボール2個買ってあるので残り2キロを上げられるか。必要筋力140くらい。
決勝を4-1で勝ち、筋力5ポイント残し160キロに到達。
第2ストレートボールを使用し総変14もクリア。

喜び勇んでコントロールブーストしようとしたら、ブースト要員がいなかった…
デッキはSRゼンザイ/SR神童/R久遠/R信長/SR大西/SRサンタみずき(フレ枠)。
サンタみずきが使えたから久方外してたんだった…ゼンザイも神童もLv1なのでブーストに使えず。

デッキ組んだ時点できちんとプランニングしとけよと…
このデッキだとコントロールは自前で上げて、球速をR信長でブーストする形になるか。
そうなるとゼンザイのDVDより鶴屋のコントロールボール改かねぇ…

というプランでいってみたけど、150~152キロAA総変13に辛うじて乗ったくらい。
ブーストを球速にするにしろコントロールにするにしろ、多人数コントロールタッグが
夏前に何回かできてないと厳しいか。

[ポケモン]ダブルレート

ファミ通チャレンジにとりあえずエントリー。
まぁ、いつものことながらどれくらい対戦数こなせるかはわからんが。
金曜はパワプロのコツの日、土曜は天才率アップの日だし(ぉ


レーティングバトルは25戦を超えたくらいで1620くらい。勝ったり負けたり。
カロスダブル意識なのでトリトドンは範囲外。相手にいるだけで非常につらい。
あとマリルリとかメガクチートとかメガガルーラとか、先制技を持ってる相手が重い。
トリックルームも致命的にやばい。問題山積。

クレッフィをファストガード使えるニャオニクスあたりに変えてみるのも一考の余地アリ。
隠れ特性ニャスパー持ってたか忘れたけど(ぁ

確認したらいなかったのでGTSで拾ってきた。ついでにひらいしんピチューも確保。