ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/04/15

[ゲーム]パワプロ2013

くろがね凡才手術なしSA完成。
f:id:yuonero:20140415050450j:plain
初期能力は130か131キロコンD52くらいスタG29フォーク1、センス○とサボりぐせ。
1週目でサボりぐせ治って監督とコントロール勢を追いつつ久遠コツを狙う。
ショップでは評価アイテムと経験点アイテムを中心に買って球速を伸ばしておく。
かなり早い段階で久方イベが成功。技術点はC68までコントロールに回し、残りは貯めておく。
サクラフブキイベントも早めに発生したので、できるだけ早めにフォークを7にしたかったが、
久遠コツもタッグもなかなかできず、フォーク6の段階でサクラフブキ修得。
監督評価が確保できていたこと、神童とのタッグはかなりの頻度で発生したことでKマネーには余裕あり。
さらにビンゴで500Kマネーを確保したことで球速ボールをトータルで4つ購入。
タッグ自体はたくさんできているけど、大西、ゼンザイのタッグが全然発動しないことに焦る。
大西タッグが全然発動しないので、スタミナスパイク改を2つ購入。大西のとで3つ。
最悪技術&筋力DVDは店に並んだら買うことも視野に、6月1週に精神を変化球に変換。
6月4週に故障率がそこそこあったがゼンザイタッグ強行でギリギリDVD確保。技術800とかあったw
経験点でスタミナを62まで上げ、変化球点が怪しかったので変化球練習。
甲子園初戦を4-3のサヨナラで勝ち、技術点と変化球点があと10くらいあればクリアなところまできた。
一応負けたら砂時計使うつもりで挑んで決勝は何とか勝ち。エピローグでパピヨンから経験点もらってゴール。

ピンチ4、ノビ5、ジャイロ、キレ4、逃げ球、安定4、尻上がり、緩急
強振多用、意外性、ムード○、テンポ○
筋力がやたらと余ったので意外性をつけましたw

センスなしでもアイテムとタッグ運次第で届きそうだけど、センス○があるとやはり全然違う。


くろがねオールAもクリア。
SR友沢/R九十九/R村雨/Rザンス/R田中まさる/SRメガネ東條のいわゆる肩メンタル。
センス○持ちだったので田中まさるが空気w
走力アピで始めてさっさと走力Aに。ミート77で友沢のミートバット改を使用してAに。
パワーは田中まさるブースト考慮で68まで。後で考えたら東條のパワーバット改があるから65でよかった。
肩は71まで上げてザンスの肩力グラブ改+購入した肩力グラブと肩力グラブ改でAに。
エラー回避は74まで上げて村雨のエラー回避グラブ改でAに。
パワーと守備では守備の方が厳しそうだったので、パワーを77まで上げて東條のパワーバット改でAに。
守備はザンスブーストでAに。
田中まさるが空気だったけど、センス○なしでも達人の極意でセンス○がつけられるのでいけそう。


SR大悪魔カレンを獲得したので枠追加が生きてるうちに一人威圧感持ちを作ってみた。
DVDによる精神→変化球変換を応用。
SR大悪魔カレン/SR帽子なし山口/SR神童/R久遠/SR朱雀/SR私服阿畑
コツ練習で得られないコツをショップで買いつつ、変化球タッグを連発。
阿畑を神楽坂あたりにしてブーストさせれば7球種総変15以上とかも余裕そう。
大悪魔カレンは評価が上がるチャンスが増える分エピローグの経験点がおいしくなるっぽい。


試しに7球種得能盛りを作ってみた。
枠追加なし、曜日ボーナスなし(水曜で彼女候補なし)でも7球種総変15青得能21個。
130キロコンC60スタC60しかないがw
SR神童/R久遠/R朱雀(ブースト用)/SR帽子なし山口/SR神高(助っ人枠)。

ゼンザイがSRに進化してLv2に。
半田がSRチケットに進化したので引く→守神