ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/8/08

[ゲーム]新作情報

ファミ通を立ち読みしてきて、いくつか気になった新作情報が。

パワプロ2014

・栄冠ナイン編が復活
・サクセスはガチャシステム継続、課金要素なし、オフラインでも遊べる
・2013からの引継ぎ要素は、SRデッキキャラのLvに応じたガチャチケット
・早期購入特典として、SRキャラ5種の内1枚が入手できるシリアルコード
・デッキキャラにスキルがある?
・発売は秋


栄冠ナインはやったことがないのでわからないけれど、かなりの人気モードな模様。
スキル?ってのが早期特典に書かれてたので、サクセスはデッキキャラ特化ではなくて、
シナリオ重視でデッキキャラはお助けマンみたいな感じなのかなと予想。
(育成が有利になる常時発動スキルが1つ+チームにその選手が入ってタッグ練習できる、とか)
オフラインでも遊べる→オンライン非対応とは言ってない。
その辺の情報次第で、パッケージ版でなくDL版の選択も視野。
秋発売ってことで、MH4G(10/11)とポケモンRS(11/21)の間くらいか。

ダービースタリオンGOLD

インターレースはあるがダビスタDSとは形式が違う
インターレース2~3歳はPOGみたいな感じ
インターレース4歳以降は自家生産馬をインターレース用に登録
・牧場を拡張して調教施設などを作れる
種牡馬の更新データなどの配信ができる
有馬記念までには発売されているはず
・DL版もあるっぽい


インタビュー形式で書かれていて、「インターレース『は』あります」だったのがとても気になる。
BCは期待できなさそうw
牧場を拡張して調教施設を作れる→それまではおまかせしかできない?
原点に戻る、みたいなことも言ってた。
結局ダビスタオンライン形式が全く求められてなかったということだろうww
なお、発売予定はおそらく守られないとみる。
多分来年夏前くらいまでは延びるのでは。ダビスタDSも延期されてた記憶アリ。


10月上旬にMH4G(予約済み)、11月下旬にポケモン(予約開始したら予約する)、
その間にパワプロ2014(購入予定)、本当に順調にいけば12月にダビスタG(購入予定)。
秋以降5本(ポケモンは両バージョン)かー。
発売延期されたけど、もしかしたらころげてCSも買うかもなー。