ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/08/12

[ポケモン]ORAS

メガチルタリス、メガボーマンダ、メガミミロップが公開。

メガチルタリスはこうげきととくこうが大きく上昇し、ぼうぎょも上がる。
タイプもドラゴン/フェアリーで特性フェアリースキン。
種族値75-115(+45)-100(+10)-115(+45)-105-80とかですかね。

メガボーマンダは防御が飛躍的に上昇し、もともと高い能力も強化。特性はスカイスキンに。
種族値95-155(+20)-130(+50)-135(+20)-80-110(+10)とか?

メガミミロップは攻撃が抜群に高まり、素早さも強化。かくとうタイプが追加され、特性はきもったまに。
種族値65-156(+80)-84-54-96-125(+20)とか?


ドラゴンに偏ってんなぁ。
あとメガシンカしそうに思ってるのは、
ミロカロス(みず/フェアリー?)
フライゴン
バクーダコータスマグカルゴ
カクレオン
あたり。でんきとかどくがあまりいないなぁ。

それとXYでは全体的に火力型が多かったので、耐久型も出てきて欲しいが。
あと個人的にケンタロスの復権を望むw

[ゲーム]MH4

ブラキディオスのギルドクエストが欲しいので、上位探索でゲネル・セルタスを狩る作業。
欲しいのは素材(主に剛拳)だけど地底火山で弓はめんどいw
なので発掘傾向を弓に拘る必要はないけどせっかくなので弓のを確保したい。
とりあえず1つ確保したけど、初期位置がエリア4とかいうかなり嫌な感じ。
その確認の1戦で宝玉が出たので、ティガ希少種スラッシュアックスを強化で作成して勲章獲得。
あとチャージアックスと操虫棍各3種。
配置が悪いのでさらにブラキ弓ギルクエ狙いでゲネル狩り作業。
シャガル弓1つとテオ弓3つ出たけど、ブラキは弓を外してくるw
2つ目は傾斜→傾斜(初期位置)→崖でエリア1への移動は確認。こっちの方がかなりまし。

探索のゲネルはアルセルタスがいない(てか出てくる前に終わる)ので戦いやすい。
爆砕の征矢の爆破でバリンバリン外装がはがれていくのが面白い(ぉ