ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/08/13

[ゲーム]MH4

ブラキディオス弓のギルドクエストを回してLv70を超えたけど、圧倒的に死亡が多い。
3乙クエスト失敗はないけれど、毎回1乙するくらいのレベル。

こんだけやられるってことは、相手の攻撃を見切れてないってことだけど…
死亡の原因はほぼ、起き上がりに爆破ウェーブを重ねられるパターン。
起き攻めを食らうってことは、それだけ被弾してダウンしてるってこと。
ダウンの原因になってるのはほぼ、怒り時の打ち下ろしの爆破部分の被弾。
そのパターンも、打ち下ろしをかわした後に攻撃準備→もう1発打ち下ろしが来て被弾か、
フックのあとの打ち下ろしに被弾するかのどっちか。

打ち下ろしを単発で撃ってくるときは2発続けてくることが結構あることにやっと気づけて
前者での被弾は減ったけど、後者のパターンの被弾が相変わらず多い。
サイドステップからのフックからは打ち下ろしに派生しないっぽいけど、合ってるのかわからん。

3Gの時も怒り時のジャンプアタック→爆破は突っ込めばいいってことに気づくのにずいぶんかかった。
何とか後者のパターンをしっかりかわせるようにならないときつい。