ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/01

[ゲーム]MH4G

シャガルマガラLv93で天鱗出たのでTheイノセンスに強化。
G級になるLv86から8戦目の部位破壊報酬にて。多分角。途中で1回尻尾切って靭尾も1つ入手。
剥ぎ取りと部位破壊報酬はG級素材だったけど、基本報酬は上位素材が多かった感じ。

あと放置してたゲネル・セルタスの捕獲をクリアしたら天空山の採取ツアーなどが出てきた。
そういえば天空山の採取ツアー出てなかったなぁ、と今更ながら思った。
追加で出てきたババコンガ亜種とゲネル・セルタスのクエストクリアでドボルベルク素材が交換可能に。
溜め短縮ついてるけど、やはり痛撃のついてるラギアXの方が上か。

旅団緊急でラージャンとやりあってみたけど、やっぱ戦いたくねーw
ローリングアタックが3連続になってて、どう飛んでくるのかがイマイチわからんかった。
あとは拘束攻撃が追加されてた。サブターゲットで帰還。

ジンオウガ亜種と混沌マガラのクエストはなんとかクリアしてナバルデウス素材の交換が可能になった。
ジンオウガ亜種を早めに処理して、混沌マガラで丁寧に戦う方法でやってたけど、うかつなミスで失敗連発。
混沌マガラの拘束攻撃はこやし玉使うタイミング考えないと、こやしで抜けたところに叩き付け被せられて死ぬ。
あと背後から近づいたときに薙ぎ払いブレスを振り返りながら使ってくる。怒り時だと即死に近いダメージ。
この2つでよくやられるので、ホーミング龍光弾以外は対処しやすいジンオウガ亜種戦ではビンは温存。
拘束で事故りやすい混沌マガラでビンをしっかり使って早期決着を狙う方向性にチェンジ。
天空山のバトルエリアが狭くて狙いをつける余裕がないので、破岩弓イクサプロドで拡散と爆破に頼る。
ジンオウガ亜種を捕獲しようとして被弾して1乙したけど、混沌マガラと丁寧に戦ってクリア。
振り返り薙ぎ払いブレスを警戒して拡散矢なのに距離を取りすぎた気もするけど、
それを差し引いても混沌マガラは体力が多い(か弾肉質が堅い)感じがする。