ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/08

熱はほとんどないものの、膿と血の混ざったような鼻水と出始めたら連発する咳、全身の神経過敏、継続的な頭痛。
特に右の顎関節周辺が痛い。あと咳の連発による筋肉痛(ぉ

[ポケモン]バトルハウス

スーパーダブル再戦。
48戦目か49戦目でウルガモスガブリアスがいわなだれ外してちょうのまい積まれて詰んだorz

ダブルレート

ORASのダブルレート初参戦(遅
10戦して7勝。負けのうち2つはヒードラン入り、1つは完全に初手読み間違えて壊滅。

(メガY)リザードン/ガブリアス/ニンフィア/ギルガルド/カクレオン/(メガ)バクーダ

ニンフィアカクレオンの先発が多い。
ニンフィアはせいれいプレートを持たせたけど、ハイパーボイスの火力は割と十分な感じ。
それより撃ち分けできるのと、まもるを使えるメリットが大きいかな。
ただ、ヒードランを殴れるようにめざめるパワー地面が欲しいとも思える。厳選する気起きないけど。
カクレオンねこだましがあるので、トリックルーム展開を狙わない場合でも選出しやすい。
トリックルーム後にイカサマで殴ったり、トリル切れ待ちのまもるやワイドガードをフェイントで潰せるのも便利。
ギルガルドの火力はさすがだが、ワイドガードを使うことの方が多かった。
メガリザードンYはヒードランがいなければ強い。ヒードランを殴れるきあいだまを入れたけど、やっぱり当たりませんw
ガブリアスにはリザードンメガシンカ後に後出しで天候取られそうなときに使うにほんばれを仕込んだ。
一応、ガブリアスでにほんばれ+メガシンカしないサンパワーリザードンで攻めた後、
トリックルーム展開メガバクーダも視野には入れてるけど、そんな動かし方をできる技量が自分にあるかどうかw
物理がガブリアスしかいないのはちょっと偏りすぎか。