ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/09

風邪は同じ症状が続いてる。
微熱、悪寒、神経過敏、膿と血の混ざったような鼻水、軽い頭痛、普段は出ないが出始めると止まらなくなる咳。

[ポケモン]テラキオン厳選

名もなき平原にてテラキオンの厳選開始。
てか、テラキオンが出てくるのは火曜と土曜みたいなのですでに日付変わってから書いてますが(ぉ
月曜の時点ではビリジオン、穴の前でセーブしておいて日付が変わってもビリジオン
日付が変わってからセーブしてもビリジオンのまま。
いったん移動して、再度着陸したら最初のメッセージが違う。
着陸した時点での曜日で移動するまでは固定か。

ちょうどシナリオ進行に使っていたキノガッサが素早さ139だったので判別用に。
シナリオ進行用だったのでキノコのほうしを覚える前に進化させてるが、自然治癒しない麻痺(しびれごな)でいいだろう。
ようきHASの3VにBDの実数値108くらいを目指したい。

というところで、166-149-106-*-110-140をゲットできたので採用。
B個体値は23だったけど、HADSの4V。
しかし、テラキオンってにほんばれ覚えなかったのか(ぉ

テラキオンをH4AS252振りしてきあいのタスキを持たせ、ガブリアスと入れ替えてダブルレート。
2戦2勝でレート1600に乗ったので今日は一区切り。
なおどちらもメガバクーダ選出でトリル狙いをしたので、テラキオンは選出なしw
どちらも初手を完全に誤ってるけど、相手がもっと大きなミスをしてくれたから勝てただけ。

ニンフィアが珠キリキザンアイアンヘッドで即死した
→いじっぱりキリキザンの珠アイアンヘッドは防御特化でも中乱数1発で落ちる
カクレオンが霊獣ランドロスのばかぢからで即死した
→いじっぱりでも強化アイテムなければ6割以上の確率で耐える。アイテムなしようきなら確定で耐える。

これが分かったのが収穫。