ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/02/17

[ポケモン]クレセリア厳選

ひかえめ特攻104がまるでこない。多分まだ2回くらい。102もいたけどほとんどが補正かかってても100未満。
と思ったら、少し時間を置いて再開したら104が連発。
ソフトリセットだと結構偏る感じ?手ごたえ悪ければ起動しなおすなりした方がいいかも。

そんなこんなで、194-*-140-104-149-105なんてのが引っかかった。HとDの実数値が-1。
しかし泣く泣く切り。もうギリギリを狙いにいく。
ライコウで理想値が引っかかってしまったせいで妥協を許せなくなったw
まぁ、厳選作業自体は嫌いじゃないし。てかこれが嫌いだったらダビスタはできないw

ところで、悪弱点のポケモンにナモのみを持たせてはたきおとすを食らったらどれが優先されるんだろう。
検索してみたら、ナモのみ発動→持ち物なくなる→はたきおとすの持ち物ナシ判定(威力65の2倍の半減)っぽい。
はたきおとすメインの悪タイプにはナモのみがメタとして活きる?