ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/04/15

[ゲーム]ChuSingura46+1 V(体験版)

PC版同様、仮名手本忠臣蔵編がフルでプレイできる体験版が配信されてたのでDLしてやってみた。
PC版はやってるので、間違い探し気分で(ぉ

人物毎にメッセージカラーが違うが、蛍光色のキャラは目が痛い。
コンフィグは貧弱。次の音声までボイスを継続にできない(メッセージ送るとボイスが切れる)。
PC版で文脈上だったり言葉の使い方だったりがおかしかったところは直されてない。
ボイスが乗ってるところは修正難しいだろうけど。新規のシーン以外の録り直しはしてないだろーなぁ。
公式サイト見た感じ、製品版はOPが替わるみたいだけど体験版では少なくともテーマ曲はそのままだった。


容量が1000MB超えてるので体験版としてはかなりのボリューム。と言っても選択肢とかなく一本道だけど。
当然無料なので、容量に余裕があればどうぞ。

[ゲーム]シアトリズムDQ

配信曲が追加。DQ5が3曲。てか、「ずっこけモンスター」とか初めて聴いたw
DS版DQ5の曲らしいけど、スライムタッチはやらなかったからなぁ。
追加されたのは3のバラモス曲(SFC版とGBC版)、4の気球、5の街、絨毯、ずっこけモンスター。

配信曲追加のお知らせが…
f:id:yuonero:20150416005534j:plain
なんだよドラゴン癖宇土ってww