ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/26

なんかよくわからんが、急に全身がかゆくなった。
もともと花粉症が目にきてるときとかは身体に虫刺されみたいなのが出るけど、それがひどくなった感じ。
電車の中で全身をかきむしってる怪しい人になってたw
症状が出てから数時間で治まったけど、何が原因だったのだろう?

[ドラクエ]星ドラ

ゴーレムイベント開始。マルチはラストまでホストで、ソロはだいまじんまでクリア。
ただマルチのラストとソロのだいまじんはノーデスならず。
ゴーレム頭、ハンマー、ゴールドマン上半身、ゴーレムピアスを作成。封印耐性って?マホトーンかな。

ハンマー装備のミッションのため、おにのかなぼう+20を引っ張りだしてきて装備。
メインスキルの岩石ふうじがチャージ遅い上にスロットも攻撃特技のみなので、れんぞく攻撃をセット。
ラストの怒りの魔人は流石にテキトーだときつそうなので、手持ち装備で守備力重視に。どーみても脳筋だしw
おにのかなぼうでは火力に期待できないので、頑強なる舟歌とかぶと割りでサポートメインを想定。
で、募集かけたらメンバー的にちょっと火力怪しそうな感じだったけど、とりあえずゴー。
怒りの魔人は魔人の震撃がかなり痛い。ゴーレムシリーズにジバリア耐性がついてるので、ジバリア系かな。
体力減らすと怒って攻撃力と防御力が上がる。怒り状態だと魔人の震撃で200以上のダメージを食らう。
舟歌でサポートしつつパーティメンバーに削ってもらうが、怒り状態の魔人の震撃で同時に死者が2人出る。
うん、レベル70台の武闘家が防御し損ねたら死ぬよなー。
自分のれんぞく攻撃では40くらいしか与えられないしょぼい状況ではあるけど、
震撃を防御して特やくそうで相殺すれば死にはしないので、そのまま削り殺して勝利。

ソロのだいまじんはメンテ前に間に合って挑んだが、ちょっと甘く見てた。
メインじゃない職業でいって回復間に合わず。
また、ボスのお約束お供を倒しても呼ばれるはここでも健在だったw
ミステリドールのメダパニーマラリホーマが邪魔。マホトーンが凄く刺さります。