ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/16

[ドラクエ]星ドラ

無料分、スペシャルの方から引いてルフの盾。メタスラの方を引いたら2回跳ねてグレートアックス。
おぅ、なんだこれ☆5出まくってるじゃないか。しかもまた武器。
武器引けない病が嘘のようだ。まぁ引けても武器種がバラバラで活かしきれないのが現状だが。

ストーリーダンジョンの経験値2倍と5月の地図が開始。下級職を育てておこうかね。
5月地図初級。モガふり7回があるので一日でのクリアは不可能。

バトラシア大陸のサブストーリーをソロで特製ハム食べつつ3回クリア→お題3クリア。
マルチでバトラシア大陸の適当なのを特性ハム食べつつ2回を含め3回クリア→お題2、4、6クリア。
食のカギの扉でツボを割りつつ3回クリア→お題5クリア。
メタル遺跡初級をメタルスライム5匹倒して1回クリア→お題1、10クリア(メタルのカギはお題3の報酬)
あとは道具生産5回(お題7)、キラキラ10個(お題8)、モガふり7回(お題9)のみ。
問題はモガふり。
すでに振ってしまっているので火曜の午前4時メンテ明け午前6時15分以降まで初級地図クリアできないw

キラキラとモガふり以外は速攻で終わらせた。消費スタミナ少ないので楽勝。
抽選増えそうだったので、バトラシアマルチは早めに参加で消化しておいた。
特製ハムをセットする間もなく出発されてしまったので、ハムをセットしてから入るようにしたw

メンテ明けからの福引はどうなるのかね。ブーメランセレクションだけで切り替えまでってことはないだろう。
最近は武器セレクション多めだったので、防具セレクションとかかね?