ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/05/28

[ドラクエ]星ドラ

毎回10連確定1枠が終わったけど、ある程度ジェムがあったので単発を8回引いた。残り50ジェムになった。
☆5は月のおうぎが出ただけ。まぁ、引けただけでも良しとしよう。
メタスラのおうぎも持ってることだし、近々錬金対象になりそうだし。
あと手に入りそうなジェムは伝説級のソロでクリアしてないのと地図上級のいくつかとログインボーナス。
結局ルビスは兜と鎧上が出たけど、天空にはお目に掛かれず。常設外も王者の剣のみ。

[ドラクエ]DQH2

ヒーローズ2のVita版を購入。他に特にやりたいものもなかったので。
PVとか見た感じ、ラゼルがあまり好きなタイプのキャラではなかったので主人公はテレシア。
オンライン名は別に設定できるということで、主人公名の変更はなし。名前変更しないのは久しぶり。
進行は早々に僧侶に転職して回復手段を確保した上でハッサンとテリーを仲間にしたところまで。

とりあえずここまでで感じたこと。前作はやってない。
・画質は今のところまったく気にならない。よるのないくにと比べたら全然余裕(ぉ
・ロードは長いが頻度は少ない。
・敵が多いと処理落ちはあるが、少なくとも現時点では気にならない程度。
・操作設定上、回避かガードのどちらかがタッチスクリーンに割り当てられるのがやりづらい。
・非本職CVはテレシアは息切れの演技とか以外はほとんど気にならない。ラゼルは…キャラ自体がうざい(ぉ
…でも最序盤のオルネーゼとの掛け合いでは、やっぱり違うな、と。なお、ツェザールはまったく気にならない。
アリーナとはまだ出会ってないのでよくわからんが、今のところ他のキャラも問題なし。マリベルいい味出てるw
・難易度はボス戦でゴリ押しだと全滅しかねないレベル。序盤でこれなので決して低くはない。

パーティ外のキャラにも経験値は入ってるっぽいけど、少ないので差は開いていく。


PS4のリモートプレイ(どういう機能かイマイチ分かってないけど)とか、マルチプラットホームとか
ボタン数の違いでやりにくいので、L2ボタン、R2ボタンのあるPSVita2を出して欲しいわw
携帯機で厚みを出さないようにつけるのは難しいだろうけど、すでにスティックがあるので何とかできるだろ(ぉ