ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/08

[ドラクエ]星ドラ

闘神装備はまぁ、槌の性能は確かにいい。メインスキルは軽いし、火力も出る。
手持ちのハンマーも1凸で補特Aになるからアーク、マイブレどっちも壊して活かせる。
…攻特Aはメタスラのハンマーがないと死に枠になるけどな。
やたらと会心押しなのもバトマス向けみたいでいやだなぁ。
初期のスキルのほとんどが会心判定なかったからバランスとってるだけだと思うけど、後発の方が強いのは当然で。
いや、呪文もどうにかしてくれよ…
種類少ないCT重い補助呪文にはダメージない攻撃呪文にはダメージキャップある。

魔法戦士メインでドラゴンの杖狙いを抑えてこっちを引く必要がない。よってパス。
王者の剣が引ければ2凸できるけどねぇ。王者の剣だしw

DQ5イベント装備は杖があと4本、他は完凸。
適当にホストで伝説級をやりながら、伝説級時間外はソロで呼び笛の名前吟味。
印象の深い一匹目の名前ができれば欲しい。